ベリースパイス☆

平凡な日常にベリーなスパイスを☆ 山口でベリーダンス♪

Entries



お休み明けの胡蝶蘭

年始の仕事が始まりました。

会社に胡蝶蘭があります。
去年いただいた物で、
去年の2月に咲いた様子がこれ。

DCF00011.jpg


花が咲き終わった後も
二度咲きさせようと思って育ててます。

20150105215646314.jpg


今はこんな感じで1株はが、
もう1株は高芽が出てきてます


201501052156492e5.jpg

2015010521564726e.jpg


高芽の方は、もうちょっと根っこがしっかりしたら
切り落として植えようと思います。


水やりは週に一度くらいですが
年末年始のお休みの間はちょうど1週間。

早く鉢に水をやろう
と思ってたんですが
出社してみると、表面が乾いてない。
触ってみるとしっとりしてます

日ごろ水やってる時は1週間で表面はカラカラです。
エアコン1日中つけてるから
室内は乾燥してるってことですよね。
エアコンつけないとこんなに違うんですね。


自分のお肌にももっと潤いを上げようと思いました
あ、自分の部屋の観葉植物にも


中国新聞文化センター 徳山教室 初めてのベリーダンス
 毎月第2・4水曜日 19:15~20:15
 1月レッスンは1月14日(水)、28日(水)です


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
