ベリースパイス☆

平凡な日常にベリーなスパイスを☆ 山口でベリーダンス♪

Entries

スポンサーサイト


蚊に刺されたときは痒いの

ベリーダンスの事すら満足に書けてませんが
ベリーダンス以外の事も書こうといつも思ってるんですよ。

ということで今日は違う話です。

もう秋の気配ですけど
夏の間、私のガラケーのストラップには
かゆみ止めの薬がぶらさがってます。
蚊に刺された時にすぐに塗れるように

珍しいのか、よく「それ何?」と聞かれます。

逆に私は、なんでみんな持ち歩かないの?
と思ってました。

でもこの間、蚊に刺されても痒いのは1日だけで
その後は痒くないっていう話を聞いたんです。

え、そうなんですか?

私の場合は何日経ってもぶり返して痒くなります。
でも刺された直後に薬を塗ったら
ぶり返しのかゆみはほとんどなくなります

だからかゆみ止めは必需品

ネットで調べてみたら、人によってはかゆみがぶり返すみたいで
私はそっちの人なんですね。
そっかー

もうしばらく私は必需品持ち歩く事にします


中国新聞文化センター 徳山教室 初めてのベリーダンス
 次回レッスンは9月10日(水)です
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
