ベリースパイス☆

平凡な日常にベリーなスパイスを☆ 山口でベリーダンス♪

Entries

気が長い

そろそろMacを買い替えようと思ったのが
2年くらい前。
でもお金もかかるしデータの移行も時間かかるしと
思って延ばし延ばしにしてました。

古い機種に最新のOS入れてたので
かなり速度が遅く
ちょっと待てなくなってきて
やっとお店に行ったのが6月。

どれを買うかは決めたんだけど容量を悩み、
実際に買ったのが7月。

データの移行が面倒で、
新しいMacを初めて箱から出したのが8月

データの移行は時間はかかるけど簡単
と、思ってました。

が、Wi-Fi経由だと30時間以上かかるって
表示になり中断し、
EthernetとThunderboltのアダプタを
用意して繋げてみたけど
前のMacが古過ぎて上手くいかず。

結局外付けハードディスク経由で
必要なデータだけ手動で移行する事になりました。


今までまるまる移行を繰り返してたから
要らないファイルもたくさんあったはずだし
いい機会かな。

まだ終わってないけど、とりあえず
使える状態にはなりました

サクサクいきます。


土曜日のインパルス。
久しぶりの曲もあって
あわわ、でしたけど
ノリのいいお客様方でした



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。