ベリースパイス☆

平凡な日常にベリーなスパイスを☆ 山口でベリーダンス♪

Entries



サンタが町にやってくる

クリスマスソングの
Santa Claus is coming to town

日本語だと
サンタが町にやってくる

歌を聞いてて、日本語で聞いてる歌の内容と
なんだか違う感じがしたから
英語の歌詞を調べてみました。

子供に向けた歌で
サンタさんは誰がいたずらっ子かいい子か
見つけ出して、リストを作ってるのよ、
だからいい子にしてなさいよ
って感じでした

日本でも、サンタさんはいい子にだけ
プレゼントあげるんだから
いい子にしてようね、
みたいな事言いますよね。

国は違っても考えることは同じなんですね


というわけで、クリスマスイヴイヴの
明日23日 周南冬のツリーまつりで踊らせていただきます
18時35分から徳山駅前ロータリーのメインステージです。

お近くの方はいらしてください





実はこの日はツリーまつり以外に
2つイベントがあります。


最初に福岡県内のデイサービスで踊らせていただき
15時20分からイオンタウン黒崎でのショーへ行く人と
ツリーまつりに行く人とに分かれます。


祝日だからたくさんイベントあるんですね。
参加できてうれしいです

イオンタウン黒崎の方も
お近くの方はぜひ


中国新聞文化センター 徳山教室 コチラ
初めてのベリーダンス
 毎月第2・4水曜日 19:15〜20:15



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
