ベリースパイス☆

平凡な日常にベリーなスパイスを☆ 山口でベリーダンス♪

Entries

スポンサーサイト


お恥ずかしい話

寝てる間に地震が起きても
目が覚めない私ですが
つい先日、夜が明ける前の5時前に
大きな音で起こされました。

何事かとびっくりしたら
火災報知器の音でした。

とりあえず音を止め、頭をハッキリさせる。


火事?

部屋は異常ないけど…
おっかなびっくりドアを開けるも火の気はなし。
窓の外も静まり返ってます。


???

何もないけど音が鳴ったのが不安で
そのまま座り込んでいると
けたたましい音が鳴り始めました。


また音を止めて、部屋の外を確認。
異常なし。


もしかしてまた鳴るかなと思ってたら
案の定、3回目が鳴りました。


これは誤作動だなと思って
目をシバシバさせながら
ネットで検索したら

煙検知型の場合
湿気やホコリや小さな虫の侵入で
誤作動する事があるそうです。


そこで火災報知器をササッと掃除したら
その後は鳴りませんでした。


掃除する時に
エアコンの上や
カーテンレールのホコリはとっても
火災報知器はした事なかったなぁ
と反省


夜中起こされたのは迷惑だけど
誰も居なくて鳴りっ放しだと近所迷惑だから
家にいる時でよかった。


皆さんもお気をつけください。



さて、徳山教室のレッスンは
6ヶ月で11回のため
8月は26日の1回だけになります。
間があくとちょっとさびしい。


でももうすぐ夏本番。
夏を楽しみます


金曜日はサマーフェスティバル in 築城です。
19時30分くらいから踊ります


中国新聞文化センター 徳山教室 初めてのベリーダンス
 毎月第2・4水曜日 19:15〜20:15
 8月レッスンは8月26日(水)です



2015年度前期の日程はこちら



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
